2016年12月12日月曜日

2016-12-12 来季初戦は藤沢?

5:00起床。
前日の天気予報通り素敵に寒い。走るしかない。

ランニング 9.9㎞
寒いと自転車は嫌になるけど、何故かランニングのテンションが上がるのは僕だけだろうか。
春のレースで貰った冬用長袖ジャージ(自転車用)とイヤーウォーマーを付けて、普段より少し大回りのコースを走る。段々テンションが上がって叫びたくなるけど自重。ランナーズハイになってきて、もっと遠くまで走りたくなったけど、多分気持ちだけで走ると故障するので帰還。というか、平日なんで仕事に行きましょう。
帰ってきてログを見たら9.9㎞だった。あと100mで10㎞だったのに、まぁ関係ないけど。


来週から一月末までトレーニングがほぼゼロになる。
春のレースで結果を出すためには、痛い目を見てでも冬のレースに出とくべきだけど、やはり練習不足のレースはきついんだよなぁ。その分、その後への効果はあるのだが。
ウィンターロードは路面凍結で大会開催が毎年心配。大磯クリテは距離が短いし...
思い切って藤沢エンデューロにエントリしようかな。所謂平地のソロエンデューロって出たことないんだよな。練習不足にはかなりきついだろうけど、きつい思いするのが目的なので良いかもしれない。ただ、エントリ開始が12月20日で渡航の日だ。インドではネット接続が怪しいので、何とか成田空港にいる間にエントリできると良いが。

着々と来季の準備が進んでいる。
ただ、道具・スケジュールだけではなくて、一番大事な自身を鍛えないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿