2016年12月5日月曜日

2016-12-05 10度は暖かい

5:00起床。
今朝は気温が10度もあったので、ローラー台では勿体ない。

朝練 16㎞
飽きもせずに登坂インターバル。昔は冬朝練の時メーターが見えないので出力が落ちがちだったけど、Garminのバックライトは良く見えて便利。ただ、昨日頑張ったせいか、寒さのせいか、単純にレースモードから離れたせいか、出力が低い。調子のよい時期は400Wで登りきれた坂でも360W前後になる。まぁ数字に一喜一憂しても仕方ないので、今は淡々と頑張るだけ。今年の夏だってコンディション落としながら頑張った結果、秋のレースではそこそこの成績を上げられたのだ。今の頑張りが春に活きることを信じて頑張ろう。

来年のレースを調べていたら、中央亜ププ須ヒルクライムというのが面白そうで、出たくなった。
去年初開催だったのだけど、移動と距離を考えて参加しなかった。僕の場合、わざわざ宿泊で参加するヒルクライムなら1時間以上のきついコースが望ましい(KOHがベスト)。
しかし、今年はこのレースが土日と2日間にわたって開催されるようだ。詳細についてまだHPにアップされていないが、中々きつそうで楽しそうだ。スケジュール次第だけど、出る方向で動こう。

そういえば日本にいるのもあと二週間。
色々プランを立てて、帰国後にすぐ動けるようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿