2016年12月17日土曜日

2016-12-17 今年最後の峠練習



来週からの出張を前に、今年最後の峠サイクリングを実施。

ヤビツ峠 120㎞
7:30に出発。
寒すぎる。朝練のように完全防寒だと峠走が辛いので、若干装備を少なくしたけど、寒すぎて全然体が動かない。無理してもしょうがないので、結局峠麓まで淡々と走る。
名古木からは一定パワーを目安に淡々と走った。最初に突っ込み過ぎて後半失速することが多いので、最後までパワーが残るようにと走ったが、結果的にタイムはイマイチ、ベストより1分以上遅い。一定ペースは達成できたけど、やはり本番のレースをイメージするなら序盤に突っ込む走り方でないとダメだと思った。実戦だったらどうせ序盤にペース上がるし、そのうえで後半失速しないように頑張れないといけない。
まぁいずれにしてもこれが現状の実力だ。
来年の4月くらいまでには調子が上がればいいので、地道に頑張ろう。
Photo
今日も空気が乾燥していて富士山が良く見えた。
江の島付近の海岸沿いではたくさんの人が富士山を写真撮影していた。僕も含めてみんな好きだな。

あと、今日はスターウォーズ 「ローグワン」を鑑賞した。
ネタバレはしないが、ターキン総督、モン・モスマ、レイア姫のそっくりさんをよく揃えたと感心した。ぶっちゃけ退屈な「フォースの覚醒」なんかより「ローグワン」の方がよほど面白い。
しいて言えば、「フォースの覚醒」でもそうだったけど、宇宙戦闘機による拠点攻撃で何故もっとミサイル類を使用しないのか。やはりレーザーの方が映像的に良いのかな?

明日は今年最後の休日。
日本にいられるのもあとわずか。

0 件のコメント:

コメントを投稿