2016年12月16日金曜日

2016-12-16 まだギリギリ耐えられる寒さ

5:00起床。
この程度の寒さならまだまだ問題ない。

朝練 17km
平地はハイペース走、上りはダンシング多めで時折もがきで走る。最初のもがきで1000W出たのにびっくり。練習締めのスプリントでこのパワーが出せれば理想的だな。
平地アタック中に向かい風で心が折れたりしたけど、何だかんだ寒い冬に平日朝練5日間達成した。効率の良い練習は出来なくとも、積み重ねていこう。

特段書くこともないが、大学後輩の練習記録を見たら、クラス2に昇格した選手がいたようだ。本当にすごい。ただ、クラスというのはただのカテゴリ分けで選手の本質が変わるわけではない。昇格した選手も、これから昇格する選手も、分け隔てなくハードなトレーニングに励んでほしい。
僕も次の一ヶ月でかなり弱体化するだろうが、また来年強くなった彼らと走ってみたい。

今週末は今年最後の休日だ。
リフレッシュしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿