2016年6月19日日曜日

2016-06-19 来週は松本の温泉でリラックスしよう

今日も10時前に帰宅するつもりで朝練

葉山CC&湘南国際村往復 48km

来週の美ヶ原は序盤激坂らしいので、葉山CCで激坂感覚を思い出そうと思った。やはり中々の急坂だが、実践では淡々とこなすしかないだろう。こういう激坂で他人と駆け引きする脚力はない。自分のペースを如何に乱さないかが肝だ。
その後は国際村の坂を一往復。ダンシングとシッティングを半々くらいに混ぜて、ダンシングの練習。ヒルクライムのどこかの場面でアタックが必要になるかもしれないし、夏以降のロードレースではペース走練習だけでは絶対勝てない。まだまだダンシングは苦手だが、それでも強化していこう。

夜、ツールド美ヶ原のコース動画を見た。序盤の激坂区間で前クラスの選手が道をふさいでいる様子があり、注意が必要だと思った。意外とコース幅も狭いし、排水溝も沢山あるので、雨の影響が大きそうだ。苔にも注意だな。
とにかく序盤の激坂がキーポイントだ。それ以降の10%前後の坂ならばペース走位は出来る。とにかく序盤で(最悪千切れても)ペースを乱さないようにしよう。

何か体がどっと疲れてしまった。睡眠不足っぽい。
色々忙しくて来週もろくに練習できないだろうけど、健康体でレースに臨みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿