2016年6月12日日曜日

2016-06-12 才能無し

先週末の海外出張から帰国後、体調を崩してまともに動けず。

海外出張帰国時は毎回腹壊すし、季節の変わり目には風邪引くし、こういうフィジカルの弱みが明るみに出るたびに、つくづく僕には自転車の才能が無いと思う。
自転車の強さって、本質的には「食欲」や「回復力」だと思う。こればかりは鍛えられない。

まぁ無い物ねだりしてもしょうがない。
今日はリハビリということで5kmほどサイクリング。
やはり一週間も走っていないと代謝が落ちている感じがする。あと、リアハブから軋み音が聞こえたので、帰宅後調整。練習用ホイールも不具合のインターバルが短くなってきた。3年以上酷使しているので、いい加減考えないとなぁ。

2週間後は美ヶ原。
コンディションは上がらないだろうけど、レース自体国内有数の大会なので、ベスト状態でも簡単に勝てるレースではない。やれるところまで頑張る。
つまりいつも通りってこと。


本当は健康状態なら大学の練習に混ぜてもらいたかった。記録を読むと、本日も落車があった模様。始めたばかりの一年生に落車させるなんて問題外なので、二度としないよう注意してもらいたい。また、最近は「はすり」が多いみたいだけど、タイヤのラインを前と重ねなければそもそもはすったりしない。
安全走行が一番大事なので注意してもらいたいものだ。
・・・歳をとると説教臭くなっていけないな。自重しよう。

とりあえず明日から練習再開だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿