2016年6月16日木曜日

2016-06-16 地力を上げましょう。

5:00起床。
雨は降っていないので...

朝練 17km
平地メインでペース走。本日も向かい風で平坦区間で速度が伸びない。こういうときパワーメーターがあるとメニューやりやすいのかもな。でも一番安いStage1を導入しようとしてもサイコンと合わせてやはり10万円超える。悩むねぇ。
反対側は向かい風かも、と思って区間TTに挑戦。結果的にSTRAVAの平地区間で記録更新。練習締めのスプリントでもいい速度が出たので、とりあえず短距離のパワーは悪くないようだ。
でも僕のヒルクライムはアタックよりも一定ペースがメインになるので、やはり淡々とパワーを出し続ける能力を強化しないといけない。もっとペース走での負荷レベルを高めてみよう。

今日もバタバタと働き、帰るころには雨がやんでいた。とはいえ路面も濡れているので、明日は自転車朝練は無しの予定。雨上がりで枝とか沢山落ちてそうだし。
と言いつつも、寝る前にランニングの準備だけしておく。

一週間後の天気なんて分からないけど、ツールド美ヶ原は天気悪そう。
僕の晴れ男パワーが炸裂しますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿