2015年10月18日日曜日

2015-10-18 新しいホイールが欲しいけど...

インドから帰国して丁度一ヶ月経った。
どうでもいいけど。

今週は木曜日に朝練、今日湘南国際村の反復練習をしただけ。平日少々忙しく、睡眠時間の関係で練習でいていない。もっと上手に仕事せねば。

今日は湘南国際村の坂を登り口を変えながら5本+小楠山1本走った。58㎞
来週の修善寺が登坂反復コースなので、それの予習ということで。実際繰り返し走っていると段々ペースが落ちてくる。残念な予想だが、来週の修善寺はきっと3周目くらいで足が限界になって千切れるんだろうと思う。普段修善寺で勝つときは中盤から終盤にかけて逃げやスパートをかけるけど、来週に関しては秀峰亭のヒルスプリントになる以外勝機はないだろうな。そもそも集団でゴールにたどり着く自信がないが、そこは頑張るしかない。

2012年から使っているフルクラムクアトロだが、ろくにメンテもしていないので、最近ハブがカラカラなるようになってきた。長期出張などで自転車に乗らない期間もあったけど、もう25,000㎞くらいは使っていると思う。学生時代は20,000㎞以上使ったらかなりボロボロになるので安いホイールを買い直していたけど、今度はどうしようか迷う。
冬のモチベーションアップに新練習用ホイールを買うのもありかと思って調査すると40㎜の安くて重いディープリムを見つけた。面白そう。ただ、重いのはいいのだけど、決戦用ホイールのキシリウムと違いが大きくなると良くはないだろう。今でさえ若干感じる。再びローハイトリムにするかどうするか...安い買い物ではないので、たっぷり迷おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿