2017年12月20日水曜日

2017-12-20 ポジション出し85%完了

月・火は負荷レベルはともかくローラー台継続。
ただ昨日は予定外(予定通りなんてないけど)の飲みになり、睡眠時間確保を優先して今朝は朝練なし。

帰宅し、注文していたブツを引き取る。
結局元々ついていた90㎜ステムから120㎜に交換。跨った感じだと、肩の窮屈感がかなり緩和された。今の感じだと120㎜が合っていそう。冬の間はこのステムを使い、必要に応じて確度付きステム(120㎜-13°・17°あたり)を検討する。
何はともかく走れる状態に仕上げることが出来た。
あとは乗り込んでブラケット・ハンドル角度の細かい修正をしながら機材に慣れよう。

ハンドル回りの用品をインターネットで調べていたとき、中国製の格安製品をたくさん見かけた。流石にハンドル回りでトラブルが起きたら命にかかわると思ったのでスルーしたけど、以前僕が見ているブログで中国製ホイールの怖い記事があったので、ちょっと紹介する。

怖すぎる!時限破裂した超軽量中華カーボンホイール (((( ;゚Д゚)))
http://nyroadbike.blogspot.jp/2017/11/blog-post_29.html

まぁ内容としてはタイトルの通り中華ホイールが破裂した!という内容だけど、「決戦用ヨイール」ならず「特攻用ホイール」という表現が素敵だ。いや、笑い話ではないのだけど。

まぁ何にせよ、自転車は安全に楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿