2017年12月15日金曜日

2017-12-15 休んでも怠けず

今朝も4:40起床でローラー台。
昨日も4:40に目覚ましで起きたけど、体が「今日は休んどけ」と言っていたので練習なし。今朝も若干眠かったけど、今朝走らなかったら「怠け」だと思ったので練習にする。

クリスクロス20分強
思った通り負荷をかけられる。5分アップしてから400W-30秒を10本やった。終盤のFTP90%が垂れ気味だったけど、まぁ良いでしょう。今週は寒くて外連をしていないけど、ローラー台300W前後のペース走ばっかりだと弱くなりそう。そんな訳で平日でも400Wは最低踏んでおきたい。
クリスクロスだと20分平均パワーが300W超えるけど、ペース走でも300W維持できるようになりたいなぁ。まぁ上半身任せのヒルクライムで走っている僕にはローラーでパワーを上げるのは無理かもしれないけど。

明日は天気がもちそう。
箱根サイクリングとかも考えたけど、最近はトレーニング熱が上がってきたので見直したポジションでヤビツかな。買うハンドルも決めたので、段々とバイクが形になってくる。上手くいけば1月中にはポジションが定まりそう。
狙ったレースで勝つのは難しいけど、それに向けて頑張ることは無駄ではないと思う。そのレースで結果が出なくとも、それまでの努力は必ず力になっている。逆もまた叱り。
来季レースに向けて、長い目でコツコツ強くなろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿