2017年12月10日日曜日

2017-12-10 手探りしながら

遂に最終兵器を手にしたので、シェイクダウンにヤビツ峠を登った。
140㎞

海岸沿いの平坦とヤビツ2本(TT走&ダンシング練習)を実施。
新兵器にワクワクしつつも、手持ちの部品ではポジションを出し切れていないのであまり期待せず。現状ブラケットまでのリーチが短いので肩が痛くなるのを心配しながら、新しいポジションの発見もひそかに期待して出発。
(まぁ結果ダメダメでしたが。)

ヤビツ1本目はAve304Wと現状としては良い出力で走れた。ただ、心拍数が上がらず終盤に至っては150台だった。寒いとこんなもんなのかな。28分46秒。
2本目はダンシング練習。スピード・パワーも気にせず、できるだけダンシングを駆使して登る。中盤以降力尽きて(ハンドルポジションの悪さも一因だろう)、Ave.273W・30分21秒と振るわず。
気温・体重・ウェア重量を考えればこの時期はこんなものか。これからもっと寒くなって更にタイムが出にくくなるだろうから、数字に一喜一憂しても仕方ない。結果は春に出ればいいのだ。
それにしてもポジション出てなくて、窮屈でブラケット握ってられない。

帰宅後、2年前(だったかな?)タクシーに撥ねられて廃車になったクロスバイクの110㎜ステムを保管しているのを思い出して組んでみる。手持ちの90㎜・100㎜よりは(ダサいけど)ましになった。やっぱり120㎜買うか...ステムって長くなると剛性云々の影響が出てきそうだけど、種類が多すぎて良く分からん。そんな風に悩んでいると、セットでハンドルも気になってくる。予算の問題もあるし、最終的には来年2月くらいまでに結論が出ればいいや(どうせ無難な安いヤツで決まるんだろうけど)。

トレーニング・ポジション・他もろもろ手探り状態だけど、幸い悩む時間があるので試行錯誤していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿