2017年7月29日土曜日

2017-07-29 物欲炸裂!

一昨日のロングライドで体が疲れ気味だったけど、カロリー消費のために朝サイクリングを実施。
負荷をかけるつもりはなかったけど、なんかトルクがかかる感じがする。次レースまで間があるし、久々に湘南国際村TTでもしてみるかー、と思いコース変更。登り始めるとパワーがかかる感じがするが、1分くらいですぐにガス欠になる。突っ込み過ぎ&やっぱりまだ疲れが残っている&メンタル疲労だろう。これは無理だと思い早々にペースダウン。後半戦に向けたフォーム改善を考えながらプラプラサイクリングして帰宅。
レース前でないから調子落としてもいいけど、TTやるつもりなら回復してないとキツイな。

人には言えないほど長く使ってきたシューズとヘルメットをいい加減新しくしようと思った。シューズに関してはいい加減すり減って剛性落ちているんじゃないかという疑惑があり、ヘルメットに至ってはヒビはなくとも絶対に経年劣化しているので安全上必須である。
そんな事を考えながら、余計なものまでカッとなって注文。
まぁプラッシーボ効果に期待だ。

次戦の矢板HCも過去リザルト見ると結構きつそうだけど、まぁヒルクライム復帰戦ということで気楽に走ってこよう。それが終わったら9月頭にチェーン&ワイヤー更新して箱根・KOHに備える。

8月になればツールドおきなわの他、東京マラソンの応募も始まる。めちゃくちゃきついと分かりつつも、またマラソンに出たくなってきた。おきなわ~春レース時期だから1・2月くらいがベストだけど、適当に応募してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿