2017年7月16日日曜日

2017-07-16 久々のロングライド

3週間連続レースだったので久々のロング走
大観山 180㎞
5:30出発で12:30前に帰宅成功。というか、平日早起きだから休日も寝坊できない体質になった。
湯河原までは淡々と走り、大観山からはFTPを目標にペース走。先月と違いしっかり心拍数が上昇する。後半垂れなかったおかげで自己ベスト更新。ただ、その後は暑すぎて汗が止まらず、コンビニで1リットルパックを何本買ったか忘れるくらい飲みまくった。
ともあれ久々のロングで脚が棒になる感覚は気持ちがいい。最近は平日の30分強トレーニングしかしていなかったので、秋のレースまでに暑さ対策も兼ねてロングを走りたい。

帰宅後は来週の群馬CSCも暑さがきついと思い、Amazonでロングボトルを注文。個人的にはロングボトルって持ちにくいので好きではないが、レース中に補給が切れる絶望感は想像を絶するので、背に腹は代えられない。

来週は体力的にハードなレースになるので、ここからTSBを回復傾向に持っていこう。高強度・低TSSでレースに臨もう!と思っていたら、そもそも平日のトレーニングは気合入れてもTSS50~60/日なので意識する必要ないな。
とりあえず水分をしっかりとって体調を整える。
僕の場合群馬CSCで力押しできるパワーはないけど、レースは「速さ」でなく「強さ」を競う場所だ。しっかりイメージトレーニングして臨もう。

にしても最近暑すぎ...

0 件のコメント:

コメントを投稿