2017年7月27日木曜日

2017-07-27 界王拳5倍の世界

会社が休みなので前から走りたかった箱根~天城越え~下田~伊東のロングサイクリングを決行。
260㎞位かと思ったら310㎞。風が強すぎて下田からはぐったりだった。

そんなことはどうでも良くて、Garmin先生が僕に新しいFTPを指示してきた。
大学自転車部に入り初めての合宿で本当に倒れそうになりながら走った天城越えを今回本気で走ったところ、20分最大パワーが316Wとなり、FTPを287Wから301Wに更新。最初は「ついに300Wを超えたか...」と思ったけど、冷静になると「1時間も300Wで走れるわけないだろ!」と思う。ぶっちゃけ30~40分も怪しい。StagesPowerを使っているけど、夏の気温でひずみゲージがずれたか?いずれにせよ、僕自身が昨日今日で変わったわけではないので数字に一喜一憂しても仕方がないのだが、少なくともパワートレーニングのメニューが一層厳しくなるのは確かだ...
グレッグ・レモン氏曰く「どれだけ練習しても走るのは楽にならない。ただ速くなるだけだ」
それでも速くなれるなら頑張る価値はあるかな。
それでもって9月以降のレースでは「強くなる」よう心技体のレベルアップを目指そう。

とりあえずTSSが550と異常値をたたき出しているのでしっかり休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿