2017年7月20日木曜日

2017-07-20 戦慄のJCRC群馬まであと3日

日曜日のロングライドで疲労が溜まり、月・火と練習お休み。

2日も休めばかなり回復するので水・木と30分ちょい朝練。
レスト走を挟みつつも400Wインターバルも良い感じにこなせるので、調子は上がり気味のようだ。ただ、大きなパワーが出せても無駄打ちしたらそれまでなので、次回レースはクレバーに戦わないといけない。

そう、次回レースのJCRC群馬だが、僕はEDクラスとSAクラスのダブルエントリーをしてしまった。午前ED・午後SAで、この暑い時期に計130㎞前後のレースになる気がする。
(因みにSAでダブルエントリしたのは僕とTMUCCのイノウエ君の2名のみ。夏の暑さで少しおかしくなったようだ)
EDクラスには午後参加が難しいSAレベルの方々も参加しているので甘くはない。が、午前で全力を使い果たすとメインディッシュのSAクラスで戦えない...レースに手を抜くつもりはないけど、クレバーなレース展開が求められる。無駄足を使わず、でも消極的にならず、勝負どころではリスクを負う。ただ走るだけでは何も面白くないので、レース中に成長できるよう頭をフル回転させて走りたい。
唯一の勝機はゴールラインがヒルスプリントっぽくなっている点かな。ただ、ツールドおきなわも考えれば、平地スプリントゴールの方がうれしいのだけど。

ともあれ久々の1時間超のロードレースなので(それも2戦/日!)、存分に楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿