2016年11月5日土曜日

2016-11-05 NEWジャージ良いです。

沖縄前最後の真面目な(?)練習。

三浦半島一周 105㎞
常に負荷をかけ、パワーを落とさず終始ハイペースで走ることを意識。時折ハイパワーを出しつつも、ペースを落とさないように回し続けた。これが中々きつく、終盤には太腿が攣りそうになったけど、去年のおきなわでもラストで足を攣っていたので同じだ。体に鞭打って走り続ける。終盤に葉山南郷ヒルクライムスプリントをちょっぴり見学。その後の坂でもがいたらお腹が痛くなってきたので、その時点で無理せず練習終了。ただ、その後家まで流して走ったけど、メーターを見直したら平均時速30km/hを超えていた。やはり今日はかなり密度の濃い練習をできたと思う。

今日はNEWジャージの感触も確かめた。パールイズミのレーパンよりウェーブワンの方がサドル上で滑りやすい感覚がしたけどもう慣れた。あと、やはり新品は具合がいい。ヒルクライムのようなタイムを競うレースでは特にジャージの性能は差になると思う。
カラーリングは相変わらず派手だけど目立って良い。今年箱根と富士山で優勝できたのはジャージの性能もあっただろう。アレンジしてくれたMr. MIKAMIには感謝している。

そういえば沖縄の書類も届いた。
今回ゼッケンは1009番の一桁台。要するに、去年ボコボコにされた超人たちが8名参加しているということ。他にも全国たちから猛者たちが集まってくる。一ヶ月しか練習できなかった去年よりコンディションはいいけど、レースは水物、何処で決まるか、何が起こるかわからない。だからこそ楽しいんだけどね。

明日自転車を梱包し、来週は一生懸命お仕事をしつつ、足の疲労を抜いてレースに備えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿