2016年11月1日火曜日

2016-11-01 沖縄の書類が遅れているらしい。

5:00起床。
雨も降っていたので、久々にローラー台30分。

20分走をしようと思い、5分アップしてから負荷をかけると、何だか320W~340Wまで上げてしまう。最初は気分良く回しているのだけど、段々負荷がきつくなり、20分は無理だろ、って結論で諦める。
その後は何回か負荷をかけたけど、基本流して汗かいてお終い。
久々のローラーだったので練習の仕方忘れてた。20分走するなら最初は270W位から上げていかないとダメだな。
あと、僕は上半身を大きく使えないローラー台では実走ほどパワーが出せない。外のイメージでメーター見ていると上手くいかなくて当然だ。むしろ、冬場はローラー台で体幹から下の力で安定したパワーを出せるペダリング練習するのも良いかも。

沖縄に向けて今更無理に走るようなこともないので、もう来年に向けた練習に切り替えている。年末年始で一ヶ月強ロード練習から離れることになるので、それまでにコンディションを落とし過ぎず、練習再開後も出来るだけ早くコンディションを上げられるように準備しよう。

明日も寒いけど外朝練の予定。
真冬の極寒に比べれば、まだまだ全然ましだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿