2017年10月22日日曜日

2017-10-22 おきなわコース確認

昨日雨の中走ったせいか、筋肉の節々が痛い。
多分雨を気にして普段とは体の使い方が違ったのかもしれない。あとは月~金で自転車に乗っていなかったので、体が運動習慣を忘れ始めていたのかも。やっぱ平日練習がないと話にならないな。

今日も相変わらずの雨。さすがにこの天気で外練習は危険だ。筋肉痛と疲労で負荷がかからないのでローラー台に乗りながらツールド沖縄のコースを確認する。Youtubeの投稿動画(2時間20分)を3回に分けて視聴した。
コースを見るのと実際に走るのでは違うけど、きつかった記憶がどんどんよみがえる。
ここで諦めそうになったなぁ、ここでアタックしたなぁ、そしてここで足攣って千切れたなぁ等...
ともかくコースの雰囲気や登坂の長さ・場所などを思い出せたので、温存する場所・攻める場所についても把握できた。あとは本番までしっかりと調整していこう。

とりあえず次戦は東京都選手権。前回のJCRC群馬で思ったよりもダンシングができたので、日本CSCでも使いたい。

今シーズンも残りわずか。
色んな事情でコンディションが整うとは限らないけど、ベストを尽くそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿