2017年9月26日火曜日

2017-09-26 沖縄に向けてとこれから

4:40起床。
KOHのダメージも抜け始めたので練習再開。
今年のヒルクライムは終了したので、登坂インターバル練習もダンシングを中心に実施し、FTPよりも攻撃力・耐久力の強化に重点を置く。
にしても、箱根HCで勝って以来、食事の節制が出来なくなっていく...これから大一番を備えているのだから、もうひと踏ん張り頑張ろう。

今年の山場は11月に控えたツールドおきなわ。強豪ひしめく140㎞だけど、出るからには勝ちに行く。前哨戦として10月のJCRC群馬に参加するけど、ついカッとなってSA&EDのダブルエントリー...なんて馬鹿なことした。SA102㎞のあとED(2時間78㎞?)って7月の群馬ダブルエントリーよりキツイじゃん。まぁ先にSAだから、EDは千切れたら千切れたで練習と思って走ろう。最悪DNF(若しくはDNS)だけど、おきなわのキツさを再現するならこれしかない!

来年自転車どうしようかって思ったとき、現状が強さのほぼピークだと感じた。もっとトレーニングすれば伸びるだろうけど、毎年伸び代が小さくなっているのは感じる。そりゃ人間歳を重ねれば体力・技術・精神のバランスのピークがどこかに来るから当然のことだ。だからこそ、自分の最大限を発揮できるときに発揮したい。
何が言いたいかというと...来年は新車(Newフレーム)導入を本格的に検討中です。何だかんだヒルクライムに沢山出ているので、上りで思いっきり走れるヤツを検討中です。あと見た目が大事。
今週末若しくは来週末にショップで相談して、ツールド沖縄あとから導入したい。たのむぜ、冬の賞与!

ともかく、残りのロードレースに向けて攻撃力を付ける。とくにダンシング。10%を超える急勾配が苦手なので、ダンシングで走り抜く技を身に着けたい。苦手だけど久々に足柄峠でも行こうかな。もう峠は寒いかなぁ...
ともかく、まずは沖縄に向けて全力疾走だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿