2017年9月8日金曜日

2017-09-08 いざ挑戦!

今週はドタバタでローラー台のみ。
一応週末がレースなので朝練ではFTP90%~100%位まで上げるけど疲れを残さないよう短時間、夜は軽負荷でダイエット走。Youtubeでコースを何度も見直し、走り方をイメージする。
色々準備してはレース中熱くなって結局頭から吹っ飛ぶ事が多いけど、僕のレベルでチャンピオンクラス相手に挑むのだから、やれることはやっておく。

コンディションは良くなってきたけど、調子の良し悪しとレースの結果は必ずしも一致しない。天候・参加人数・優勝候補・レース展開・戦術などで、レースはいつも違う。そういった状況に対し、準備してきた「コンディション」で如何に戦うかがレースの醍醐味だ。

明後日の箱根HCはチャンピオンクラスの強力な選手に囲まれたレースになると思うので、どんな順位になるにしても得るもののある結果、そして出し切る走りをしたい。

あと、久々にしっかり晴れるレース!
やっぱり自転車レースは晴れのほうがテンションが上がる。いよいよ後半戦スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿