2018年1月22日月曜日

2018-01-22 基礎


4:40起床でローラー台
FTP80%くらい、SSTまであげると失速しそうだったので、出来るレベルで20分ちょい。

今日は降雪予報で昼前から雪。結局会社からも帰宅指示が出たので、早退後に再び50分程ローラー。
レース動画を見ながらダラダラと50分程汗を流す。
Photo

夕食後に明日の通勤のため雪かき。
疲れたけど、明日朝もやんないとダメかなぁ。ローラー乗りたいのだが。


僕は結構自転車関連の本を読む。
正直なところ、どれも書いている内容に特筆べき違いはあまりない。ただ、著者によっていろんな表現を使っているので、自転車に関する認識が深まる。自転車ってペダルを踏むだけなら小学生以下でもできるけど、その分極めるのが難しい(心技体他)。
トップアマチュアでさえ、プロコーチが求める”基礎”が出来ているのは一握りだろう。
上のレベルを目指しつつも、土台を大事に成長しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿