2018年1月18日木曜日

2018-01-18 やっとハンドルが下がった。

まだ体が痛いけど、朝ローラー継続中。
集中していないので負荷レベルは低いけど、徐々に調子が上がっている感じはする。
あくまで感じだけど。

ようやくNewステムを入手した。
(2回目)
やっと新車のハンドルポジションが下せるようになり、上半身が楽になった。ハンドルが高いと体重かけにくいし、登坂でダンシングするときに体重移動しにくい。クライマーはハンドル高めで呼吸を楽にするポジションをとる、という説を聴いたこともあるけど、僕は逆にハンドル位置が低くないと登りにくい気がする。
なんにせよ、ようやくポジション出せてきたので、近々写真もアップします。
因みにステムの他でハンドル下げ用部品として、薄めのダストキャップも手配中。キャップ交換で15㎜→7.8㎜と更にハンドルを7㎜ほど下げられるから、十分過ぎるだろう。

まだまだ寒い季節は続くし、怪我も完治していないけど、レースへのモチベーションも上がってきている。ここからレベルアップしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿