2018年1月21日日曜日

2018-01-21 今季初クライム


寒いうちは登らないつもりだったけど、ポジション修正したので今季初ヒルクライムとしてヤビツへ。 119㎞

往路は淡々としたペースで走り、コンビニ跡地からTT開始。序盤にあげてしまったせいか、菜の花台以降で出力が落ち気味。STRAVAのタイムだと29:56だから先月より1分くらい遅い。先月よりウェアがモコモコになったせいか?残念ながらAve296Wと300Wに届かなかった。
まぁ昨日も練習したし、ローラーSST再開すればどんどん良くなっていくだろうから気にしない。ここからだ。
Photo
そういえばまたヤビツ峠が工事で交通規制していた。3月頃まで続くとのこと。まぁ来週から寒くなるのでしばらくは行かなそうだけど。

復路は海岸線をハイペース走。下ハン中心でダンシングを所々使いながら走る。ポジション改善したおかげで前よりも走っていて楽しい。
午後1時頃に無事帰還。

やはりポジションがしっくりき始めると出力のかかり方がかなり変わる。特にもがいた時のパワーデータを見ると明らかだ。実際にはパワーでなく速度で評価すべきだろうけど、良い感じになっている。
どれだけ練習したからと言ってレースで勝てるわけではないけど、次のレースに向けて万全に仕上げていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿