2017年6月27日火曜日

2017-06-27 大事なのはタイムじゃない。

4:40起床。
7月のロードレースに向けて準備した秘密兵器のシェイクダウン!と思ったら雨が降っている...気を取り直してローラー台。
ビルド走をやろうと思ったけどあまりの蒸し暑さ・汗で心が折れてメニュー失敗。まぁ6月末出ししょうがない。エクササイズと思って30分位回した。

前回のレースを思い返すと、ベストタイムを狙ったことが失敗だったと思う。優勝した選手は僕が自己ベスト出したって勝てないくらい速かったけど、僕自身レースなのに相手よりも自分に集中し過ぎてしまった。TTじゃないんだから、人に勝つ走りをしないと意味がない。

遅くたっていい。
大事なのは勝つことだ。
速く走るのはそのための手段の一つ。

こんな考え方していると、やっぱり僕はクライマーだけど、ヒルクライマーじゃないなと思う。

まぁ中々勝てないから面白いのだ。次戦はあまり得意じゃないクリテリウムだけど、勝負勘を磨いてこよう。

明日も雨?ダイエットローラー継続かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿