2015年4月29日水曜日

2015-04-29 連休スタート

今朝は大学後輩へ自転車を託しに八王子まで48kmほどサイクリング。
他の部車の管理状態を見て一抹の不安を覚えたけど、きっと僕が歳をとったからだろう。
まぁ、もう少し部車も決戦ホイール同様大事にしてほしいかな。

連休明けの週末はレースやら何やらで意外と忙しい。
そんな訳で、6月からの海外勤務に向けた準備をこのGW中に済ませたい。
海外用のスペアメガネを作ろうと思い、眼鏡屋でオークリーのスポーツ眼鏡を物色していたら店員さんから
「こちらのモデルはヘルメットにも上手く合いますよ」
とコメントを頂き、
「???」
と非常に驚いた。
何故?僕が自転車に乗っているって解った?この店員ただものじゃない!
と思ったら、鞄にヘルメットを着けたままだった...

他にも家電量販店でパソコン用品を物色していたら案の定店員の方が色々声をかけてくる。
せっかくなので色々質問を重ねたら
「調べてきますのでお待ちください!」
と走って行ってしまった。
良く名札を見たら売り場研修中の新入社員みたいだった。悪いことしたなぁ。

GW中は色々買い物もするけど、気を使っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿