2015年4月22日水曜日

2015-04-22 もっと速く

5:00起床。
今朝も平地メインで自転車トレーニング 20km

下ハンドルのポジションでアウタートップをグイグイ回す。とにかく体に負荷を覚えさせる。
普段通り、後半に登坂の高出力走とスプリントをするのだけど、決してスピードは悪くない。やっぱり問題は持続力な気がする。これに関してはGW中に走りこめばマシになると思う。事実、2月頃にヤビツに通っている間にどんどん調子が良くなった。
でも、ゆっくり慣らしている時間はないので、今週末にガッツリ走り、体を目覚めさせる。
例年この時期にやっているハードなサイクリングを予定しているが、やらなきゃきっと後悔する。頑張ろう。

夕方に雨が降っていることに気が付く。
明日も路面は濡れたままだろう。濡れた路面で朝練は嫌なので、明日はローラーかな。
ランニングでもいいと思ったけど、昨日の今日でようやく脹脛に痛みが出始めた。無理してランして、自転車に支障が出たら元も子もない。

出来る範囲で全力を注ごう。

0 件のコメント:

コメントを投稿