2015年4月12日日曜日

2015-04-12 極論的思考だけど、残り1ヶ月の成長限界値

あっという間に八ヶ岳ヒルクライム一週間前。
とりあえず朝練コースで登坂反復練習 18km

ロードに乗ったのは前回レース以来2週間ぶり。海外出張とその後の体調不良で3月以降どんどん調子を落としている気がする。でもレースに出る限り、劣勢でも勝つつもりで走る。そうでなかったら引退だ。

6月から10月くらいまで海外で働くことになったので、今年の自転車レースは5月まで。帰国後のことはあとで考えるとして、5月の榛名山ヒルクライムと箱根ヒルクライムまであと一ヶ月。たった一ヶ月で何か変わるか?と思い、試行してみた。
昔、「人間の体の細胞は約3ヵ月で全て入れ替わる」と聞いたことがある。その話の信ぴょう性はともかく、事実だとすれば、1ヵ月で約33%体の組織が変わるということだ。つまり、この先1ヶ月の過ごし方で、良い方向にも悪い方向にも33%僕の体が変わるということだ。この数値の捉え方は人それぞれだ。でも僕にはとても希望がある数値と思う。


今年日本で走れるレースはあとたった3回だけ。そのレースの結果はともかく、それに挑む努力が無駄になることはない。
あと1ヶ月集中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿