2018年7月29日日曜日

2018-07-29 夏休み前半戦終了、明日から再びハードデイズ

台風が通過したので、午後に30㎞ほどサイクリング。
港の見える丘公園で折り返し、横浜に新しくできたTrekショップを覗いてきた。
Photo
サイクリングペースだけど、滝のように汗が流れる。自転車だけでなく普段から意識的に水分摂取しないと、人間としての機能が低下しそう。
そういえばサイクリングしていて思い出したが、前回JCRC群馬では結構ダンシングが上手いタイミングで使えていた。これは練習の成果だと思うので、引き続き継続だ。

8月になればいよいよツールドおきなわのエントリが開始となる。
(忙しさを言い訳に色々まだ準備が出来ていない...やらなきゃ、やらなきゃ)
8月以降のレースの重要度を鑑みて、チェーン交換のタイミングも計らねば。新品のチェーン・タイヤの性能はレースの結果を左右すると思うので、メンテナンス含め疎かにしてはいけない。
8月と言えば東京マラソンのエントリも開始だっけ?
毎年外れてばかりだけど今年も記念で応募する。倍率は10-12倍程度なので「もしかしたら」当たるかも。最後にフルマラソン走ったのも結構前だし、今年は全然ランしてないから当たったらヤバそうだけど、まぁ記念ということで。

明日から再び超多忙モードの仕事が始まるが、盆休み明けからレ-ス3連戦の予定で一部休暇もとるつもりなので、8月上旬はバリバリ働いて時間を捻出しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿