2018年6月27日水曜日

2018-06-27 ホイールに異常を発見

日々たらたらローラー乗ったり実走したり。
土曜出勤でメンタルが疲れているのか、昨日・今日朝練で登坂インターバルをしたけど全然負荷をかけられない。メンタル疲労と暑さでバテ気味か?
しかしながらくそ暑い中走ってこそ調子が上がるタイプなので、今週末しっかり走りたい。

丁度半年前にEmondaを購入し、完成車付属のホイールを使っている。
だが、今朝になり異常を発見。
・・・なんかニップルがポロポロと崩れ始めている。
絶対におかしい。週末にショップで製品の品質として問題ないのか(このまま使ってスポークがばらけて事故って死ぬ危険はないのか)見解を貰うつもりだけど、メーカー落ち度にせよ相手が認めないにせよ、改善せずに同様の修理をした場合、半年後に同様の結末が待っている。
そんな訳で新しい練習用ホイールの購入を計画する。
流石に命にかかわるので躊躇は出来ない。

前に手組ホイールもいいなぁ、みたいなこと書いたけど、何だかんだ失敗ホイールを買った経験もあるので、無難にレーシングクワトロあたりになる気がする。クワトロは重量級で登りは不得手だけど走っていて楽しい。
他にも候補はあるけど、今週中には決めよう。

しばらく先になるけど、ツールドおきなわについて数名から参加表明を貰った。
初参加者も加わるようで楽しみだ。
相も変わらず忙しいが、僕も最早ベテランなので今まで人任せだったマネジメントもしっかりせねば。

多忙に負けず、先を見据えて頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿