2018年6月3日日曜日

2018-06-03 来週から富士山二連戦

箱根ヒルクライム日程決定!
10月なのですでにロードレース練習メインで峠なんか走っていないと思うけど、今年も参加予定です!

相変わらず仕事は忙しいけど、レース前という事で(?)今週末は土日出勤なしで色々準備。

臨時出張とかで体調崩していたが、今週一週間で少しずつ持ち直した。富士ヒル前という事で、長時間登りたいと思い、土曜日に大観山クライム。大観山はこれで3週間連続だけど、
今回はレース並みの負荷をかけたいと思い、昨年沖縄以来のレースウェアに着替え、半年ぶりにチェーンを新調して登った。体重は未だアレだけど、とりあえず自己新更新。レースウェアだと集中力が増すのか?気合れて走れたので、その後はスカスカ。まぁレース後は下山する体力さえ残っていればいいので、出し切れて良かった。タイヤ(これも半年使用)を新調すればもっとタイムは狙えるかも。
Photo
本日日曜日は疲労のピークに持っていこうと思い、珍しく(?)二日続けてヒルクライム@ヤビツ峠。回復能力のない僕にとって、やはり臀部の筋肉が疲れてしまっており負荷をかけられない。無理やり走ってもフォームを崩すだけなので、1本目シッティング、2本目ダンシングメインでフォーム・ペダリング確認しながら走った。
何だかんだと2日で330㎞位走って足は疲れてしまった。

とりあえず後は段々と体を回復させて富士ヒル、富士国際の2連戦に備える。梅雨入りして富士ヒルは雨っぽい気がしてきたけど、昨シーズン散々雨を経験したので今更って感じだな。

来週も出張・残業と仕事に追われる日々だけど、体調を落とさないよう頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿