2018年6月16日土曜日

2018-06-16 次はあざみライン、そして夏季レースエントリィ

この一週間も相変わらず忙しい。
たまには22時前に帰宅したいぜ…と思いつつ明日はあざみラインのレース。休日出勤の要望を辞退しつつ、準備を進める。今度こそ50分の壁を突破したいところだ。正直このレースは駆け引き云々ではなくてコースとの闘いになる。幸い雨は避けられそうなので、記録更新目指して頑張ろう。

先週のMt.富士ヒルクライムを終えて以降、朝練の登坂インターバルで90sec-400Wが維持できるようになった。毎度のことながらレースをすると段々に心身のリミッターが外れて調子が上がる。
相変わらず仕事は多忙だけどモチベーション向上を図り、本日夏季レースのエントリィをした。
 7/7:東京都ロード…結局例年通りBクラス
 7/22:JCRC群馬…男らしく(?)SA&EDのダブルエントリィ
 8/19:矢板八方ヶ原HC…昨年勝ったので今回はアスリートクラス
 9/30:KOH…今年もエリート。メダルに手が届くか?

考えているうちにロードレースに出たくなり、JCRCは勢いでWエントリー。ヒルクライムもいいけど、レース中の駆け引きなどはロードレースの方が楽しめる。スプリントの弱い僕が群馬CSCで勝つことは難しいだろうけど、昨年のようにアタック次第で可能性もあるのでガンガン仕掛けてこう。
矢板八方ヶ原HCに至っては乗鞍HC前だけど、去年参加して楽しかったためエントリした。フィジカルよりメンタルの調整が大事。
エントリ費払ったのだから、参加できるようスケジュール調整頑張らないと。

何にせよまずは明日のあざみライン。
日本屈指の激坂ヒルクライムだが、これを登ればもう怖い坂はない!
あざみライン向け新兵器を試してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿