2017年8月21日月曜日

2017-08-21 やはりカッコイイダンシングに憧れる

4:50起床。
自転車レース後は何故かランニングしたくなる、ので25分位ランニング。
相変わらずスマホのGPSが不調でSTRAVAのログが取れなかった。

走りながら昨日のレースを振り返った。
レース中ではないのだけど、パレード走行時に実業団選手が先導していたので後ろから走りを見ていると、ダンシングの重心が僕よりも結構前気味になっていたのが気になった。
結局レース時にはダンシングほとんど使わなかったけど、僕自身ダンシングスキル向上のためにはもっと重心位置など工夫してみてもいいと思った。何だかんだヒルクライムはシッティングの方が出力を継続できるけど、ペース変化の激しいロードレース、特に沖縄では必ずダンシングを使う。もっと効率的に、無駄なくダンシングが出来れば終盤に余裕が生まれるかもしれない。
JPTの動画でも見て研究してみようかな。

9月の箱根HCとKOHまではそれぞれ3週間・5週間弱。
長くはないけど短くない期間だ。ダンシング云々もそうだけど、まだレベルアップ出来るだけの時間はあると思うので、日々目的をもってトレーニングしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿