2015年7月1日水曜日

2015-07-01 TVの向こう側の速さ

5:30起床。
ジムには行かず、ホテル部屋で片足スクワット左右100ずつ。
他に色々。

ホテルの朝食はビュッフェ形式だけど、食べるメニューはほぼ一緒。
滞在期間中は運動不足で確実に体重が増えるだろうけど、朝は炭水化物抜きの野菜・肉食生活。
でも体重増えるだろうな。

終業後にレポートを書き、午後8:00からジムへ。
単に運動不足だったから、読書しながら6.5㎞/hウォーキングを20分ちょい。その後はレッグエクステンション・レッグプレスを足がピリピリするまで。
上半身の筋トレもマシンを使って適当に継続中。
最後に5分ばかりランニング。
マシンだと長時間走らないので、普段実走するより速いペース=15km/hで走るけど、途中で駅伝選手の平均速度20km/hに挑戦。

無理でした。
「うおぉお!」って感じになりつつ頑張ってみたけど、これで箱根駅伝選手は1時間走る。僕は5分持つかどうか...ほぼ全力気味だし、全力疾走のスペシャリストのボルト選手は瞬間最高速度40km/hを超える(らしい)。

付け焼刃でトップ選手の真似はできませんでした。
と言いつつ、自転車に関していえば、いかに付け焼刃を増やして勝負するかを考えているんだけど。

最近大学後輩に偉そうなコメントをしたので、自分自身も頑張らねば。
運動量と食事量に注意し、肉体的・精神的に成長しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿