2015年9月19日土曜日

2015-09-19 母国への帰還

3ヵ月のインド生活が終わり、今朝成田空港に無事到着。
そのまま家に直行。
眠い。

荷物を整理しつつ、自転車の状態チェック。意外と汚れているな。軽く拭いて、明日から走るために近くのショップまでボトルを買いに行った。久々にロードに乗ったけど、ポジションがしっくりこない。でもこのポジションで箱根も2位だったので、ポジション変更は距離乗ってから考えよう。
と思っていたら、結構運転が下手になっていた。少しリハビリが必要だな。

今後のプランとしては、明日サイクリングをし、練習できる体にスイッチする。本当は時間をかけたいけど、沖縄まで一月しかないので無理やり明日中に体を切り替える。
また、出来ることも限られているので欲張らず、「平地・下りで踏み込んで走れる体」「登りをテンポよく登る体」を目指す。平地・下りについてはRPM100以下で一定負荷のもと継続して走る練習。これは昨年の沖縄で平地で千切れた教訓。登りについてはある程度いける気がするので、RPM80ほどで、ロスなく登る練習をする。
当然ロードレースなので瞬間加速も取り入れながら走る。特に10月末の都ロードは激しい走りが予想されるので、対策する。
とにかく「RPM80-100くらいで負荷をかけ続けて走る+加速練習」をメインに練習する。

いずれにせよ、明日は体を日本の気候と自転車に慣らす。体調崩したら勿体ない。

後半戦スタートだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿