2015年8月11日火曜日

2015-08-11 夏休みの思い出

今日も適当な負荷でバイクマシン40分程。
ジムには色んな機材があるけど、僕の手足の長さにフィットしないのも多い。
残念。

今まで夏休みに楽しい事や辛いこと、嬉しい事や悲しいこと、様々な経験をしてきたが、多分10代で最も「きつかった」夏休みの思い出は大学自転車部の夏合宿だろう。
高校時代の卓球部の夏合宿も朝から晩までぶっ倒れるくらいやって充実感はあったけど、大学の初夏合宿は本当に死ぬかと思った。今思えば先輩方は手加減していたと思うけど、もうなんか、言葉で表現できないほど精神的にも肉体的にも追い込まれた気がする。
寝ると翌朝の練習が始まる、という恐怖を感じたのはあの日が初めてだ。

でもああいうギリギリの経験があったからレベルアップが出来たのだろう。
なんて結果論だな。多分恐怖で思い出せていない辛い思いがまだある気がする。
と言いつつ、後輩にもしっかり経験させたわけだが。

まぁある程度のストレス、負荷は成長に不可欠なのだろう。

そろそろインド業務も佳境に入る...気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿