2015年8月10日月曜日

2015-08-10 帰国後全開走行するために

相も変わらずぬるいジムトレーニングを継続中。最近何故か右肩が痛み始めたため、上半身のトレーニングは中止。エアロバイクで30-40分低-中負荷+足筋トレを繰り返している。

やはり自転車抜きで実践的なトレーニングは不可能。
というわけで、帰国後にすぐレースに向けたトレーニングができる準備をしっかりするつもりでトレーニングする。
トレーニングのためのトレーニングっていうと意味が分からないけど、僕は自分のトレーニングを3段階に分けて考えている。
 1.高負荷のトレーニングを実施できるベース作り。
 2.高負荷トレーニング。
 3.目標レースを想定したトレーニング。
2と3は混ざりがちだけど、ブランクがあるときは必ずベース作りと負荷トレーニングの時期を分けて取り組んでいる。僕の場合ブランクがあると、ベース作りせず高負荷に挑むと怪我したり、上手くいかずにモチベーションが落ちたりするからだ。
でも次のレースである都ロードは帰国後1ヵ月。帰国後にいきなり高負荷がかけられるベースを用意するのを目標とする。

そういえば今年は夏休みが無いなぁ。
超忙しかった2年前の北海道業務ですら何とか夏休みを絞り出したのに...
まぁインドで休暇貰ったって帰国できないし、いらないけどさ。

先週は城跡に行ったら猿の王国になっていました。
100匹以上行進していてすごかった。

「猿の冷えた脳味噌」を思い出した。
分かる人いるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿