2015年3月13日金曜日

2015-03-13 横浜マラソン受付

5:30起床。20分程軽くランニング。
最近は知っていなかったので、ランの疲労回復ペースの予想がつかないこともあり、軽めに。

会社を定時退社しパシフィコ横浜へ。
金曜日夕刻の時間で、会社帰りの人が多かったけど混雑は無かった。

マラソンの受付も東京マラソン以来2年振り。

東京マラソンは金曜夕方時間帯でかなり人がいたけど、全然並ばなかった。横浜マラソンと言っても地方大会だからか。

Tシャツ配布。この後に荷物袋を受け取って受付終了。
当日は手荷物預けのみ。

受付以外でマラソン大会事前イベントがあったので寄っていきました。

横はマラソンと言いつつ、みなとみらい地区はほとんどは知らず、多くは産業道路付近。
そのため、補給地点のイベントに力を入れる計画のようでした。

多種多様の補給食が紹介されている。正直ランニング中に食べづらいものもある。
タイムを狙うか、給食を選ぶか。



せっかくなんで体力測定しました。スーツでジャンプするときに尻を破かないか心配でした。

トークショー。僕は引退した選手の「昔は大変だったんだぜー」という話がそんなに好きではないので、パスしました。昔の話をどう今に生かすかが大事なところ。

正直、この事前イベントは結構規模が小さいのと「無料配布物」がほとんどなかったのが残念でした。せこいようだけれど、試食とかもっとやってほしかったなぁ。まぁ東京マラソンと比較してもしょうがないし、今回が初大会なので今後改善されていくだろう。

しかし完走できるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿