2014年5月28日水曜日

2014-05-28 ジメジメ

5:00起床、朝練開始。

今日は「速く走る」練習。普段は重めのギアで高負荷をかけるか、軽めのギアで高回転の練習をするけど、レースシーズン前半となるので速く走るトレーニング。平地はスピード重視、登坂は80%くらいにセーブして走った。22km位かな?メーター壊れた。
過去に参加した箱根ヒルクライムは前半飛ばしすぎてしまったので、今回は意図的にペースをセーブして走るよう意識する。後半から順位を上げていくほうが気持ちも切れにくいような気もする。
まぁその作戦が失敗だったらまた別のアプローチをするだけだ。


筋トレは特になし。胸筋がまだ張っている。相変わらず上半身が貧弱だ。

最近湿度が高くて走っていても体がべとべとする。梅雨シーズンになるのかな。
昨年は北海道勤務で、北海道には梅雨がないと聞いていた。実際にはジメジメしてはいないものの、常に雨が降っているような天気でした。

明日も走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿