2014年5月24日土曜日

2014-05-24 いろいろあったけど、まだ走っています。

後輩の遭遇した悲しい事故から明日で3年経つ。今日皆で事故現場を訪問し、皆の近況などを聞いているうちに、自身の近況も顧みようと思い、再びブログに書き込む。

2013年6月~12月まで北海道の現場で働き、すっかり運動とは離れてしまった。しかし、このままでは老いるだけと思い、4月中旬から再びトレーニングを開始した。現在は平日朝練(自転車orランニング)と週末に峠へ通っている。

今後の方針だが、
6月:富士あざみラインヒルクライム、都ロード
7月:未定(JCRC群馬に出るか?)
8月:未定(適当なヒルクライム?)
9月:日産エンデューロ(+秩父宮杯?)
10月:東京都選手権
11月:ツールド沖縄
12月:未定
1月:未定
2月:東京マラソン(に出たい)
3月:横浜マラソン(に出たい)

基本的に暖かい季節は自転車、寒い季節はトレーニングorマラソン大会に参加したいと思っている。

 とりあえず次のレースは富士あざみラインヒルクライムレースだ。過去に一度だけあざみラインを登ったことがあるが、ぎりぎり1時間以内くらいだった。今度も1時間切りできるだろうか。まあ楽しみたいと思う。
 次が6月末の東京都車連主催の修善寺レース。逆回りは好きなのと、入賞商品が豪華なので頑張りたい。
 7月、8月はあまりめぼしいレースがない。これから調査しよう。
 9月は当初富士スカイラインのヒルクライムに参加しようと思ったが、後輩と日産エンデューロに参加することを約束した。調べてみると今年は記念すべき10回目らしい。2年前同様に優勝するのは難しいと思うが、射程範囲だと思うので欲張ろう。
 10月末は東京都選手権。一般人が修善寺8kmサーキットを走れる数少ない機会だ。なんとなくこのレースで勝ってみたい。
 11月はツールド沖縄。去年は雪の北海道で皆が走るのを羨ましがっていたが、今年こそ出てやる。
 あとはフルマラソンに一度参加したい。東京・横浜ともに抽選になって外れるかもしれないので、国内の大きな大会を探してみる。自転車に比べて荷物が少なくて済むので、多少遠くてもいいや。


個人的には4月から会社の所属異動となって海外案件に携わることになった。6月初旬にインドネシア出張となるため、準備や出張で次のレースまでにそんな練習することはないだろう。


そんなわけでTKCはまだまだ走り続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿