2014年5月26日月曜日

2014-05-26 とりあえず落ち着こう。 1,2,3,5,…

朝練のつもりだったけど、足の裏が張って歩きにくい。多分昨日ランニングで階段を走った影響だ。一段ずつ階段を走るのはピッチ走法と尻の筋肉を鍛えるのに良さそうと思ったけど、まだまだ僕は貧弱なようだ。

要するに今日は朝練をしなかった。

帰宅後に軽く筋トレ。腕立てとか片足スクワットとか。

昨日11速化と書いたけど、落ち着いて考えると7月に導入した場合のデメリットがあった。すなわち6月にレース前ということでチェーンを新調するのに7月に切るのは勿体ない...そんな貧乏根性が働いたので、11速導入は9月にするかも。遅くとも10月の東京都選手権に間に合えばよいと思っている。8月あたりにヒルクライムに出たくなったら・・・まぁ30Tで頑張ろう。

明日は雨で朝練なし。そういえばブログをつけるメリットとして、練習予定を文書化すると、書面化しない(ブログに記載しない)と気に比べて練習実行率が高い気がする。自己暗示というか、見栄っ張りというか。
まぁ明日は走らないけど。

水・木あたりは朝練しよう。来週のインドネシア出張のおかげでレース前の練習時間はほとんどない。筋トレ等軽いことでもよいから「毎日」強くなろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿