2013年4月11日木曜日

2013-04-11 ご安全に!

朝練なし、筋トレのみ
腕立て40x2 片足スクワット左右40x2
明日朝も6℃との予報。一度暖かさを知ると走れんな。

出先からの帰り、高校生の下校に遭遇。新入生(?)の男女が颯爽と自転車で二人乗りを始めた。微笑ましく思っていたら、曲がり角には警察官殿が3名も!春の交通安全運動らしい。乗る前に注意せず、乗った後にしょっ引くとは・・・男女は10m程しか自転車に乗れず、警察官殿に学生証とか見られていた。周りにいた高校生たちと一緒になって笑ってしまったのは秘密だ。
まぁ実際には笑い話でなく、交通ルールは守って貰いたい。自転車は怪我することより怪我をさせる方が怖い。後で大きな問題になるより、小さな注意を受けている方がはるかに良い。僕も改めて気をつけようと思った。
と思っていたら、右側走行であっという間に何人もの高校生が捕獲されていく。警察官殿、頑張りすぎだぜ・・・まぁ頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿