2012年5月26日土曜日

2012-05-26 束の間の休日

休日だけどいろいろあって長距離は乗らず。湘南国際村まで走り登坂を三本。
一本目はシッティングのみ、二本目はダンシングのみ、三本目は12ペダリングごとに切り替えて登った。
一本目は回転と速度を意識する。ケイデンス80~90、心拍180ちょっと。一本いいタイムを出しとくと残りも頑張らねば!って感じになる。実際にはどんどん遅くなるが。
二本目はダンシングのみ。何の意味があるかというと、練習不足の僕にとっては長距離のダンシングで上半身のトレーニングになる。シッティングより疲労するので、最適なフォームを探しやすい。下手なりのやり方です。
三本目は切り替え練習。僕は大抵シッティングのままの方が早いが、それだけでは成長が望めない。いざというとき使える走りを覚える。
最後に自宅前の坂でスプリント練習して終了。
1:42 50.32㎞ 859kcal


夜はTMUCCのみんなと飲み会。学生気分(まだ社会人二か月だけど)で楽しかった。就職氷河期と言いながらも、皆進路が定まっているようで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿