2017年5月17日水曜日

2017-05-17 向上中・・・のはず

久々に更新してみる。
最近は練習ログをStravaに載せているからBlogで記録する意義が減ってきたり。でも数字ではなく、文字として残すのが大事なんだろうな。

5月の大型連休では250㎞前後のロングライドを3回走った。因縁の戸田峠をアタックしたけどKOMまでは1分足りなかった。コンディションが上がってきたらフル装備で再挑戦してみようかな。学生時代に絶望を味わった戸田は未だ健在のきつい坂だった。
このロングライドで体の中が入れ替わった気がする。段々エネルギィ効率も良くなって、朝練のインターバルも連続してパワーを出せる回数が増えた。
ただ、課題は体重管理。昨年は例外的に軽かったけど、今年は例年通り体重が落ちていない。無理して風邪引いたりしたくないので、地道に落としていこう。

そして新たな物欲。
というか、まだ届いてないけど振り込んでしまった。
新たな決戦用ホイール。
前にキシリウムSLSを買ったときも「今後の人生で何回使うんだろう」と思い悩んだ末に買ったけど、買ってよかったと思った。今回もどれだけ使うかわからないけど、正月返上で稼いだインドマネーで購入を決定。道具が変わったから勝てるわけではないけど、間違いなく面白い走りができるはず。
いずれご紹介できればと。

また、色々あって6月から職場が少し変わる。平日の練習量が減るかもしれないけど、その分質を高めて勝ちに行こう。

まずは週末の車坂峠、そして来週は何とか有休をとってあざみラインに出走予定。昨年のピーク時のようなコンディションではないが、先月の八ヶ岳よりは体の調子もいい。どんどん調子をあげて、今年も表彰台の真ん中を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿