2017年4月2日日曜日

2017-04-02 帰国後2カ月

本ブログを更新しないで約2カ月。
一応生きてはいますが、色々忙しさにかまけて更新をせず。一応自己記録として過去2カ月をまとめる。

2月:練習再開
一ヶ月強まともに練習していなかったので、パワー・心配能力等がガタ落ち。当初は峠で200Wキープさえままならず、マジで引退を覚悟。それでも走るたびに少しずつは改善されてきたので、一応改善傾向が期待できた。とは言っても調子のよかった2016年度と比較するとガッカリな脚力になってしまった。

3月:練習減少
具体的な記載はしないが、残業・出張などで時間がとりにくくなり、加えて寒さを言い訳にして平日ほとんど練習しなくなってしまった。これは流石にまずいと思い、気合を入れるために大磯クリテリウムにも出てみたが、結局改善せず、現在も週一でしかロードに載っていない。

そんな中、4月2日に都ロードへ参加。
練習不足なりの走りだったけど、やはりアップダウンのあるレースは面白い。
ただ、自分の脚力が弱いと戦術もかなり限られてしまう。レースを面白くするならある程度は走れないとダメだ。さらにヒルクライムレースにおいては地力がなければ話にならないので、やっぱりレースを楽しみたかったらちゃんと練習しないといけない。

これからも色々忙しいと思うけど、練習習慣を身に着けて、去年みたいにガツガツ走れるようになろう。

とりあえず明日は朝練頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿