2013年7月20日土曜日

2013-07-20 北海道で一か月

ブログを放置して約一か月。
ようするに北海道にきて一か月たちました。
始めは仕事がかなり忙しかったけど、だんだん慣れて余裕もできてきました。まぁ忙しいですが。
現場業務は週6出勤なので本社勤めの時に比べると、業務時間は伸びました。その分お金は増えますが、ここにいると使い道がないんですね。まぁ浪費は出張後ということで。


北海道に自転車を持ってこなかったことを後悔している最近です。まさか近隣でレースがあるとは・・・今度見学に行ってきます。
自転車始めて以来、こんなに長い間練習しなかったのは初めてだ。就活や修論の最中だって練習していたのに。
まぁ楽しみは関東に戻ってからだ。9月には戻る予定。。。どうなることやら。

現在北海道の京極町に住んでいます。
ニセコなどが近いです。
寮から見える景色。まだ雪が残ってます。
町にひときわ目立つのがこの羊蹄山。蝦夷富士とも呼ばれ、それなりに有名なようです。僕は知りませんでしたが。
京極町は小さい町ですが、お祭りや色んな町おこしイベントがあり、中々頑張っている印象があります。
このあたりはジャガイモの生産が盛んのようで、あたりの畑はジャガイモだらけです。
あたり一面ジャガイモ畑
また、この羊蹄山周辺は湧水がすごいです。
なんというか、湧水があふれかえっているんです。
僕の湧水のイメージって小さな水源から流れ出るって感じだったのですが…
羊蹄山の湧水は全力で湧き出してます。

水漏れまくり
水あふれまくり

水湧き過ぎ
ただ「回るだけ」の水車。
真っ先に「動力の無駄使い」と感じる僕は感受性が乏しいのだろう。
 というわけで、この町への印象は「羊蹄山」「湧水」「ジャガイモ」が強いです。
まだ一か月以上いるので、週末の休日は北海道散策をしたいと思います。

とりあえず明日は羊蹄山登山に行こうと思います。
大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿