2013年6月25日火曜日

2013-06-25 負けず嫌い

僕はよく「負けず嫌い」と評価される。
出会って一週間の現場所長に今日僕の性格を言われた。
いや、たしかに間違いではないけど・・・負けず嫌いってのは程度の差はあれ誰にでも通じるもので・・・でも僕はよく言われる・・・
そんなに「負けず嫌いオーラ」が出ていたのだろうか。

あと、「度胸がある」とも言われた。
何故かというと、第一印象で所長を怖がらなかったかららしい。度胸があるっていうよりは、あんまり気にしないだけなんだけどね。

「怖い」は感情。「怖がる」は行動。このあたりは別に考えたほうが良い、と個人的に思っている。

そんなどうでもいい話。
今週から北海道も暑い。本州はもっと暑そうだ。今週末が少し楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿