2019年6月30日日曜日

2019-06-30 雨と次戦

最近は雨続き。
モチベーション上向きとは言え、雨連を積極的にやる気概はないので練習ボリュームは控えめ。
自転車濡らすのは嫌だけど、雨ランで濡れるのは気にならない。ので、土曜日は早起きして20kmほどランニング。なんとなく寺社巡りしてみると、結構な数がある。そういえばインドで働いていたとき、そこら中にモスクがあって「宗教色が濃いな」と思ったけど、そういう意味では日本も負けずと宗教大国に見えるのだろうな、外国人からしたら。

そんな訳(?)で次レースの手配を進めた。
7月は袖ケ浦とJCRC群馬。JCRCは昨年同様SA+EDのWエントリにしようと思ったけど、上手く登録できない。でもよく考えたら昨年も2レース目のEDはろくに走れなかったし、SAだけでいい気がしてきた。会社夏休み期間なので、SAレース後の午後は三国峠あたりをサイクリングしてもう一泊してきてもいいかな(雨でなければ)。
袖ケ浦スピードウェイは初参戦。コース・展開が全然分からないので、2時間EDしっかり引き釣り回されてきます。

あと、皆勤賞だった箱根HCですが、10月のJCRC群馬と日程が被ったので、JCRC群馬に出ます。ジャパンカップ・おきなわ前の102㎞と長距離レースという事でレベルが高そうなので、ボコられてきます。その後は寒そうだけど10/20の表富士HC(仮名)走ってこようかな。何だかんだスカイラインは好きです。

今週末は陸上日本選手権の陰で自転車の日本選手権が開催された。
優勝の入部選手は見事であるが、2位の新城選手は流石としか言えない。骨折からの復帰戦とは思えない強さだ。本当に尊敬する。
そういえば昔学連個人ロード選手権で大雨の中優勝した選手(京産だったかな?)がインタビューに対し「雨の中練習した成果が出た」と言っていた気がする。寒気のするような台詞だが、強い選手はやっぱり強くなるための積み重ねがあるんだな。


なんて感じで久々にレースレポート以外を徒然と書いてみた。
今年になってからあまり更新していないので見ている人も少ないと思うけど、次戦の袖ケ浦ED2H、JCRC第4戦群馬SAでご一緒になりましたらお手柔らかにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿