2018年4月6日金曜日

2018-04-06 JCRCのすすめ

今年に入ってから仕事が忙しく、練習時間がなかなか取れない。
GW明けには休日出勤が減るような体制にしたいけど、トラブル案件を引き継いでしまったため、残業生活はしばらく続きそう。

それはともかく、先週レースに出たおかげで練習のモチベーションは上がった。今週は短時間ながらも毎日ロードに乗れたのでそこそこ満足。来週は久々のヒルクラムレースで、例年ながら山を走れるコンディションではないので成績は期待できない。でもメンタルは上向きなので、6月の富士山に向けて調子は上がる気がする。

そういえば来週はJCRC群馬だ。JCRC修善寺もそうだったけど、最近は(春だけ?)JCRC参加者が減っている傾向にある。サイクリストの人口は年々増えている気がするけど、他のホビーレースが増えたからかな? 色んなレースがあるけどJCRCは初心者にも敷居が低く、カテゴリも沢山あるので広い選手層で楽しめると思う。また7月のJCRC群馬でSA&EDのダブルエントリしたいと思うけど、参加者が多いとより楽しいだろうなぁ(その分キツイけど)

ともかく来週はツールド八ヶ岳。先週のロードレースのようにテクニックで乗り切ることは難しいから、厳しいレースになるだろう。
まぁヒルクライム初戦の洗礼だと思って頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿