2014年12月28日日曜日

2014-12-28 次に向けて

帰国後も寒くてずっと自転車に乗らなかったけれども、周りに刺激されて2ヵ月弱ぶりにロードバイクでサイクリングをしました。
朝練コースで17km程。

とにかく寒い。学生時代は冬でも峠とか行ったけど、これはきついな。久々なので、体を慣らすために近所を走った。やはり体の重さは感じるし、関節の動きも悪い。でも中々気分が良い。ちゃんと調整を進めれば3月末からレースで勝負が出来そうだ。

とりあえず今日はきっかけ。昨シーズンは寒くて結局トレーニング再開が4月からだったけど、今年はフルマラソンもあるのでそろそろトレーニングを再開しよう。
ラントレーニングに集中しつつ、1,2月は基礎・登坂力強化、3月頃からレースを意識した練習にする予定。
まずは体力を戻して、1月の学連レース(埼玉)でも見学にいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿