5:00起床。
まだまだ朝は寒い。
朝練 18km
足に疲労を溜めたくない、風が強い、なんて弱気なことを考えていたので、今朝はサイクリングペースで新コースの開拓。平地中心のコースで、風が強くてペースが上げられない。でも、早朝時間帯だと車がほとんどいなくて気持ちが良い。でも、もっとアップダウンのある朝練コースを探した方が良いな。
体の状態としては、まだ若干疲労が残っている感じ。多分疲労ではなく、筋肉への変なダメージだ。一応調整するけど、多分週末のレースまでに抜けきらない。でも、それはそれで覚悟すればいいのでもう気にしない。
朝練を終え、仕事に行く前に荷物を整理していると、携帯ポンプが分解していて、一部部品を紛失していた。この携帯ポンプはロード始めてからずっと使っていたものなので、多分僕の自転車グッズの中で最古参だ。会社から帰宅後、なんとか部品を見つけられた。たかがポンプといえど、これが無いとパンクしたときにどうしようもなくなる。
とはいえ、僕のロードバイクキャリアと同時に購入したから、約10年使っていることになる。古くなっているのも確かだから、そろそろ新しいのを買ってもいいかもしれない。検討しよう。
今週末の都ロード、来週末のチャレンジロードのエントリが公開された。
毎度のことながら、対戦相手各位が公開されるとテンションが上がる。
勝つのは難しいだろうけど、当然目指すは勝利のみ。
いざ修善寺へ!
まだまだ朝は寒い。
朝練 18km
足に疲労を溜めたくない、風が強い、なんて弱気なことを考えていたので、今朝はサイクリングペースで新コースの開拓。平地中心のコースで、風が強くてペースが上げられない。でも、早朝時間帯だと車がほとんどいなくて気持ちが良い。でも、もっとアップダウンのある朝練コースを探した方が良いな。
体の状態としては、まだ若干疲労が残っている感じ。多分疲労ではなく、筋肉への変なダメージだ。一応調整するけど、多分週末のレースまでに抜けきらない。でも、それはそれで覚悟すればいいのでもう気にしない。
朝練を終え、仕事に行く前に荷物を整理していると、携帯ポンプが分解していて、一部部品を紛失していた。この携帯ポンプはロード始めてからずっと使っていたものなので、多分僕の自転車グッズの中で最古参だ。会社から帰宅後、なんとか部品を見つけられた。たかがポンプといえど、これが無いとパンクしたときにどうしようもなくなる。
とはいえ、僕のロードバイクキャリアと同時に購入したから、約10年使っていることになる。古くなっているのも確かだから、そろそろ新しいのを買ってもいいかもしれない。検討しよう。
今週末の都ロード、来週末のチャレンジロードのエントリが公開された。
毎度のことながら、対戦相手各位が公開されるとテンションが上がる。
勝つのは難しいだろうけど、当然目指すは勝利のみ。
いざ修善寺へ!
0 件のコメント:
コメントを投稿